Aihiracoは工房オープンから4年経ちました✨🙏

昨日の10月1日!
おかげさまでAihiracoは工房オープンから4年を迎えることができました✨✨
皆様には心より感謝申し上げます❣️🙌

そして私もひとつ年をとりました🎂

そして4年目にしてやっと念願だった洋服を製作、販売することが出来ました!!

生地を染めてパターンを制作して縫製仕上げまで
全ての工程を1人でやるという
何年がかりかの長い制作期間ではありますが
これがやってみたかったことなので
とりあえず一歩前進出来たかな

これを生活の糧にしていくのは、、、
問題山積みですが😅

クリエイティブに生きたいという気持ちと
生活の為にお金を稼ぐ事
この狭間でいつも悩まされつつ

最近落ち着いた境地は
身の丈に合った事を心掛けること
人と比べないこと
そして家族への感謝を忘れないこと

若い時は人と比べて焦ったり
空回りしたりしましたが

歳をとるにつれて
考え方は穏やかになってきたなと思います
それもこれも
自分に自信が持てた事が大きいと思います

難しい事にも挑戦し続けてきたから
失敗もするけど
最終的には自分の身となり骨となる

 
家族をはじめ関わってくださる全ての方に支えられいることを忘れずに、これからもコツコツと誠実に物作りをしていきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願い致します🤲


10/15は豊橋駅ビル カルミアの『すてきマーケット』』に出店します!
沢山の方にお会い出来たらと良いなぁと思っています。ご来場お待ちしております🤲


写真は次回に製作予定の藍染した生地達
洋服や帽子などになる予定です
美しい色に染まっています♪



そして、そして
🎏2024鯉のぼりも製作予定です

追ってスケジュールをお知らせしたいと思っていますのでお待ち下さいね!
時々お問い合わせ頂きます。
励みになります!感謝🙏