手ぬぐい 入荷しました

アイヒラコの手ぬぐい

本藍染め

Webサイト少量ですが
入荷しております

サイトで手ぬぐいを探しずらくなっていて、システムを変更しなきゃなぁと思っているところです。

少々ご不便をおかけします🙇‍♀️

探せない方は、メールやお電話でお問い合わせください。

夏🎐手ぬぐい 2023♪

涼しげな藍色

3柄ご用意しました

・1.チェック柄
・2.むらくも柄
・3.水玉柄

毎年数枚しか作れないのですが、今年は洋服製作に時間を割いているので、本当に数量限定です🙇‍♀️

生地は普通の手拭いより細番手で織られた
知多木綿の上質な手ぬぐい
綿100%
日本製
使っている糸が細くサラッとした手触りです

一枚ずつ柄を出す為に絞りをかけて、本藍染で手染めしています。

柄の出方や色はその時その時により多少変わります。
全く同じ模様にはならない為、模様の出方は少しづつ違います。

ご了承下さい🙌

34cm×95cm〜100cm(多少の誤差があります)

手ぬぐいは濡れてもすぐに乾くので私はキッチンの手拭きタオルや、お風呂で使っています。アウトドアにも◎

使い古したら雑巾にしてくれたら嬉しい♡

2枚使って暖簾風にしてみたり、子供服や小物も作れますよ♪